忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラブライブライブのチケットが残念ながら外れたのですが
ラブライブライブライブビューイングをしていただけるということで
行って参りました!!!超楽しかった!!!!
ラブライブのライブが初めてで、目新しいことがいっぱいあったからか
ライブビューイングでも本当に楽しむことが出来ました。
えみつん、みもりん、うっちー、シカちゃん、りっぴー
Pile様、そらまる、くっすん、なんじょるの
今回のライブで全員覚えた!
次は絶対現地行くぞ!さいたまスーパーアリーナ!!!


というわけで、忘れないうちに
ラブライブ公式ツイッターのセットリストを拝見しながら
感想書いてこうと思います。
もしよければ、見てもらえたらなーと思います。
 

↓↓↓

 

μ's9人でのアニメのOPからのスタート。
アニメから入ったので、この曲はラブライブの中でもすごく好きで
頭から一気にテンションが上り、そして次に僕らのLIVE 君とのLIFE。
この曲をライブのこのタイミングで聞いて
新参の自分も先輩がたどってきた道を少したどれた気がしました。
そしてさらに続けてWonderful Rush
もうなんかよくわからないのですが、好きな曲ばっかりでめちゃめちゃテンション上がった!
やっぱりライブビューイングだったので初めは結構距離感あったんですが
演者さんの気配りとコールでもうそれどころじゃなくなってた。
うっちー全編通して優しすぎて好きになったわ!
さらにさらに続けて9人全員で一曲。
マジでどんだけ続けるんだって思いました。はじめから飛ばしすぎw

ススメトゥモロウではドゥーンした!
ことほのうみ超好きなので、三人座って肩を並べて歌うとことか
めっちゃニヤニヤしたよ!!
やっぱ良いなあことのほうみ。
りんぱなも好き!ライブでもここぞとばかりに百合ってた!
まぁアニメでは皆見せ場があって、可愛い部分が見れて
全員好きですけどね!

そして各キャラのソロ曲。
全部好きな曲ばっかでマジで俺得すぎでした。
特に海未ちゃんの未来の花はソロの中でも
めちゃめちゃ好きだったのですごい嬉しかったです。
みもりんめっちゃかっけー!
あとえみつんの自転車めちゃ笑ったw
こけないか心配だったけどちゃんとこなせてて良かったです。
ラストのトークの時も思ったけどマジでえみつんリアル穂乃果だなあと思った!
あとみんなソロ曲の時にちょっとした小物を用意してて可愛かった。
りっぴーのポニテ猫耳やばすぎんよ!かわいい!

曲間にドラマがあったんですが
全部いつもどおりのみんなで楽しかったんですが一つ思ったのが
ファッションショーの画像が見たかった!
一枚絵でもいいから描いてええええ
でも出演者の衣装替えはめちゃめちゃすごかったです。
特にアリスぽい衣装すごい好きなので良かったです。
耳なかったけど海未ちゃんよかった!猫耳凛ちゃんもめっちゃかわ!
あとだいたいどの衣装も、みんな腋がやばかった、ふつくしい・・・
輝夜も歌も衣装もめっちゃよかったです、掛け声楽しい。

そして絶対あるだろうなと思ったスノハレはラスト。
歌は良かったけどサイリウムもすごかった。自分出すの遅れたけども。
ほんでもって最後のアンコールの末
スタートダッシュとエンディング。
アンコール長くて超疲れたけど、衣装替えだったんやね!
スタートダッシュの3人バージョンの時も思ったけど
PV再現だけじゃなく、アニメのシーンの再現がほんとにすごかったです。
シンクロといい演技といい、好きなシーンだったのでとても嬉しかった。

最後に一人ひとりがみんなにコメントをしてくれたMC。
自分はアニメからの超新参だけど、みんなの言葉聞いてると
ホントに0から、プロジェクトとしてじゃなくて声優としても0から作り上げてた人もいて
その積み重ねがあっての今の状況なんだと思えて、自分もボロボロと涙しました。
ひとりひとり、ゆっくりと時間をとって、丁寧に話してくれて
これまでの思い出をわけてもらえているようで、すごく嬉しかった。
シカちゃんも言ってたけどそれぞれの言葉は違っても
想っていることは一緒なんだなあと、現地にいられなかったけど
この場にいれて本当によかったと思いました。
あとアニメの丁寧さからも感じてたんですが
関わってるスタッフさんもラブライブ!のことを、キャラクターのことを
そして応援しているラブライバーの皆のこともひっくるめて
とても大事に想っているんだなと思いました。

セットリストではラストの「きっと青春が聞こえる」
この歌もめちゃめちゃ好きなんですが
みんなでの合唱はマジで楽しかった、
凛ちゃんのマラカスも再現されてたし、青春した!!


そしてすべての曲が終わり、僕らは今のなかでのインストがかかり退場だったんですが
その曲に合わせて歌うラブライバー。
パシフィコはもちろんライブビューイングのみんなも全力で歌ってました。
そんな歌の中で退場するのかと思いきや
それに返してくれるかのように、演者さんも歌い出しみんなで大合唱。
本当にやばかったです、涙腺とか感動とかいろいろ。
アンコールまでのリストが全て終わり
ファンのみんなだけで歌い続けるってのは今まであったんですが
それに演者さんも加わってみんなで歌うなんて初めてで
ホントに忘れられない思い出になりました。
多分、今日ちょっとだけだけどラブライバーになれたと思う!

 

というわけで書き漏らしてること多そうだし
早くも記憶がだんだん抜けていってるので、まとまりないですがこんな感じでした。
ここまで触れてませんが、発表もめちゃめちゃたくさんありましたね!
まだ中身見るまでなんとも言えませんが、みんなで楽しめることがたくさんありそうです。

μ'sのみんな、声優のみなさん、スタッフのみなさん、関係者のみなさん
そしてライブビューイングながらも現地にいるかのような臨場感にしてくれた
同じ会場のみんな、素晴らしいライブ本当にありがとうございました!!!!!

L11.jpg
 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
(前回の記事に対してのコメントですが…)
連載開始おめでとうございます!
『電撃ゲームス』の読者コーナーで
しゅーさんのことを知って以来のファンです。

『アイドルマスター2 Colorful Days』も
単行本の発売が毎巻待ち遠しくて…。
新たに連載を始められたとのことで、
今から単行本の発売が楽しみです。
(まとめて読みたい方なので、掲載誌は買っておらず…(^_^;))

絵柄も好みですし、コマ割りも読みやすく工夫されていますし
話もシリアスな回でも最後は明るくまとめられていて…と
自分にとっては「これはいい」と思うところばかりで。
ということで、今後のご活躍も楽しみにしておりますm(__)m
ほった 2013/08/14(Wed)12:53: 編集
[108] [106] [105] [104] [103] [102] [101
«  Back :   HOME   : Next  »
お仕事のご依頼は
下記よりお願い致します。
my_hime_tokihaあっとhotmail.com
あっと=@


 


プロフィール
HN:
しゅー
性別:
非公開
遙華ちゅっちゅ
お世話になってます。
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
リンク
ap
ブログ内検索
RSS
忍者ブログ [PR]